〜とある
    酒場で〜
 
 
 
 
 
 
 
 

「沖田さん。」
 
「なんです?斉藤さん。」
 
「何故、あんたが此処にいる?」
 
「えー・・・何故って斉藤さんと、飲みたかっただけですけど。」
 
「・・・。」
 
「ふぅ。」
 
「・・・。」
 
「・・・あ、この煮物美味しいですねぇ。」
 
「・・・珍しいな、あんたが進んで飲みたいと言うなんて。」
 
「嫌だな〜。私だって、飲みたいと思う時ぐらいありますよ。」
 
「で?何があったんだ?また、神谷絡みか?」
 
「うぅ・・・斉藤さぁ〜ん!聞いてくださいよ〜!」
 
「どさくさに紛れて抱きつくな!離れろ!だから、何があったんだ!」
 
「酷いんですよ、神谷さんときたら!今日、以前から甘味処行こうって約束してたのに、急な仕事が出来たからって行けなかったんですよぅ〜!」
 
「それの、何が不満なんだあんたは。」
 
「神谷さんは、仕事と私、どっちが大切なんですかねぇ、斉藤さん〜!」
 
 
 
「そりゃ、仕事に決まってるだろうよ。」
 
 
 
その後、迎えに来たセイに連れて行かれる総司姿に、これではどちらが武士か分らないな、と思ったり思わなかったり。
かくして、夜は更けて行き、斉藤は邪魔者がいなくなったと独り酒を愉しんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがちな斉藤さんと総司の会話文。
inserted by FC2 system